どんな本が好きですか?

ディモルフォセカ

Author:ディモルフォセカ
1週間でも10日でも
外に一歩も出なくて平気。
家で本を読んだり
DVD観たりして過ごすの大好き。

2009年度から読んだ本の感想
はまっている海外テレビドラマ等を
なるべくネタばれナシで紹介します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Google

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード



半身 -サラ・ウォーターズ- 創元推理文庫

半身 (創元推理文庫)半身 (創元推理文庫)
(2003/05)
サラ ウォーターズ

商品詳細を見る



とても微細で豊かな文章です。
言葉や文章の美しさは 正統派 を思わせるものの
その内容では抑圧された性の生々しさも盛り込まれています。

文化の違う国での その昔 が時代設定なだけに
そういった情報が全くのゼロのままこれを読むと
最初は難解に思えるかもしれません。

でも 大丈夫。

想像力が豊かなあなたなら
たちまちこの世界に入ることができると思います。

そして 文化の違う国でのその昔 ですから
想像し易いところに展開が待っているはずがありません。

そういうことかー!!!

クライマックスは主人公の気持ちに乗って
息があがるほどにのめりこみ、ページをめくる自分に気がつくかもしれません。

若干レズビアンな部分が巷での話題を先行しているところもありますが
そんなポイントよりも このストーリーの世界観を楽しんで欲しいと思います。



テーマ : 小説 - ジャンル : 小説・文学

<< 荊の城 上下巻 -サラ・ウォーターズ-創元推理文庫-  【BACK TO HOME】  きみの友だち-重松清-新潮文庫 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
