どんな本が好きですか?

ディモルフォセカ

Author:ディモルフォセカ
1週間でも10日でも
外に一歩も出なくて平気。
家で本を読んだり
DVD観たりして過ごすの大好き。

2009年度から読んだ本の感想
はまっている海外テレビドラマ等を
なるべくネタばれナシで紹介します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Google

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード



天使に見捨てられた夜-桐野夏生-講談社文庫

天使に見捨てられた夜 (講談社文庫)天使に見捨てられた夜 (講談社文庫)
(1997/06)
桐野 夏生

商品詳細を見る


「顔に降りかかる雨」に続く作品なので
まず「顔に降りかかる雨」を読んでからこちらを読むことをお勧めします。

というのも村野ミロ という女性が主人公なのですが
「顔に降りかかる雨」ですっかり魅了されたところに
「天使に見捨てられた夜」というわけで
無意味に深夜の新宿二丁目に繰り出したくなったり
今からでも探偵になろうかと思ったり。

男性の描くハードボイルドって ちょっとヤニくさすぎて
胃もたれしそうな生活感がベースだけれど
ミロはだれていても何かこう、ひきつけるものがある。

なのに・・・何故か映画版ではミロ役を・・・

観たいけれど イメージが違いすぎる!!

私の中では ミロはもっと骨っぽい中性的色気のある美人なのに!

頭ぐちゃぐちゃでも
ずぶぬれになってメイクが落ちても
転んでもサマになるタイプのはずなのに!!

ミロ役の女優さんが個人的に嫌いなわけじゃないの。
ミスキャストとしか思えないの!!

ってそれは私の主観。

おおまかなあらすじの一部を紹介すると
新宿歌舞伎町のAV女優失踪
この事件を追っていく探偵ミロ。
次々と明るみに出る事実・・・

長旅のお供に最適な読み物です!






テーマ : 小説 - ジャンル : 小説・文学

<< I'm sorry mama -桐野夏生-集英社文庫  【BACK TO HOME】  魂萌え!-桐野夏生-新潮文庫  上下巻 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
