どんな本が好きですか?

ディモルフォセカ

Author:ディモルフォセカ
1週間でも10日でも
外に一歩も出なくて平気。
家で本を読んだり
DVD観たりして過ごすの大好き。

2009年度から読んだ本の感想
はまっている海外テレビドラマ等を
なるべくネタばれナシで紹介します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Google

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

QRコード

QRコード



ツイン・ピークス  DVD

ツイン・ピークス  ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】 [DVD]ツイン・ピークス ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】 [DVD]
(2007/11/09)
カイル・マクラクラン.マイケル・オントキーン.ララ・フリン・ボイル.シェリリン・フェン

商品詳細を見る


青春モノ、恋愛モノには全く興味が無い私
それなりに映画は好きだったけれど
80年代後半にして完璧に私を魅了したのがこの作品。

ヘアスタイルやファッションなどは恐ろしく時代を感じる。
そこでダメと思わないで欲しい。
すぐにそんなことは許せるから。

アメリカの田舎の街並みや風景を眺めるように
展開は実に緩やかで第三者視線。
それでいて一切飽きさせることなく
毎回何かしらの発見と魅力がちりばめられている。

何にここまで惹き付けられたかって
それはデビット・リンチ独自の世界観が映像化されているところ。

悪夢に近い夢のあの感覚と世界を
見事に再現していると思います。

RED ROOM

あなたも何かを刺激されるかもしれません。

DVDになって さらに映像の魅力が高まっていますよ!

コーヒーとチェリーパイをお供にどうぞ






テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

<< 虹の扉 箸休め  【BACK TO HOME】  虹の扉 第三章 >>


◆ コメント ◆

「ひえーーーっ」


これ、私、悪夢見たのよ!!
大好きだけど、どんなホラーよりこれが怖い。
「ローラの日記」は本でも読んだけど、超恐ろしかった。

どこかで蓋をしたはずの記憶と妄想がおどろおどろに現実を侵食するあの感じ。
音楽も良かったよねぇー。


「まる!!おまえもか!!」


これ、もしかしたら日本で初流行したタブー系内容のドラマじゃない?
ローラの秘密というか、、、ねえ。
音楽もなんかこうねっとりとした質感を持ってて。
これは精神的に何か危機を駆り立てられるんだよね。
まさに悪夢。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
